Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/244-29630e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修学旅行

ども

最近ブログ更新がおっくうになってきたPOODLEです

10月の初めの水~土にかけて修学旅行があったのでその一部始終を書こうと思います
朝はいつもより遅く6時半頃起き、いつもどおりに朝飯食って何食わぬ顔で親父の車に乗ろうとしたとき

カメ吉が

「お願いだ。俺も長崎に連れてってくれ!」

と言ったので俺は「わかった」と言い、おもむろにカメ吉をかばんの中に入れた

7時40分のバスで待ち合わせの予定だったはずだったが来ないため一本後のバスで羽田空港まで行った

友達は7時40分のバスで行ったらしいんだがな

それはともあれ、みんな制服着てるイメージが強いので私服になるとけっこう新鮮で驚きましたね

それでもって旅行会社の人から弁当とお茶が手渡され、先生から「搭乗券」というものを貰い、話を聴いて飛行機に乗った

んじゃなくてその前に手荷物チェックです

なんか僕の番になったら荷物検査の人が

「金属反応があるのでボディーチェックをします」

といわれ始めてみる金属探知機にビビりながらもポケットに入ってるものを出してと言われておそるおそるルービックキュー

ブを取り出し

また金属探知機で体中を確かめられました

多分羽織ってた服のファスナーだろと思い荷物をとり発車を待ちました

その間は飲み物を買ってました

買ったものは

コカコーラ500ccペット2本とドクターペッパー500ccペット2本

この時点で600円飛びました

まぁ、炭酸が好きだからしゃーないか

他には友達がルービックキューブを崩してそれを揃えてたりしてました

という間にあっという間に発車時間が近づいて参りました

搭乗券を改札口(?)みたいなところに搭乗券を当て、ピピっと音がしたら通れるまるでSu○caみたいな感じでしたね

そこからはバスに乗り飛行機まで行きました

12年ぶりに見る飛行機は結構でかかったです

入り口階段から上っていき、飛行機の中へ入っていきました

自分の席を見つけたんですが案の定T_Sの隣というなんとも厄介な(ry

飛行機が動き出し、滑走路に向かってるところからもうすでにテンションが上がってました

そして滑走路から離陸するために加速しているところはすごく興奮しました

離陸したところなんか「うぉおおおおおおお」と叫んじゃいましたwwwww

俺より先にT_Sが弁当食ってたんだが案の定T_Sは好き嫌いが激しめで弁当のから揚げとシウマイとミートボールを食べたらドヤ顔で

「俺これが嫌いだから食ってくれないかなぁ」

正直腹が立ったんですが自分も腹が減ってると言うことで食べたんですけど

マズー

機内食は不味い噂があったけどこんなにも不味いとは・・・

涙流して死に物狂いで食べました 勿論自分の弁当も全部 味覚に敏感は結構らくなもんじゃないorz

それからというものの自分はルービックキューブで遊び、T_Sはパソコンのゲームで遊び、先生が来たら隠してたりしてましたね

友達は寝てましたww

まったくアイツはそもそも学校にPCを持ってくることがおかしいのにわざわざ仕事柄でよく飛行機にノートPCを持ってくるのはわかるんだけど

遊びで持ってくるのかはどうかと思う

それでひたすらコーラとドクペを飲んだ

添乗員からりんごジュースをもらいドクペと混ぜて飲んでたりしてました

案外うまかったりした

そんなこともあって僕らは長崎空港に到着しました

そこからはバスで観光です

バスガイドの人がとてもかわいかったです

でまずは長崎原爆資料館でおばさんの原爆体験を聞いてました

でも自分では音ゲーの曲が脳内再生されててまったく聴けませんでしたw

終わったらいろいろと見学 5円札を始めて見ました 原爆のヤバさも十分伝わりました

それから平和公園にて像を見てたり、してバスに戻り、そのまま宿に向かいました

宿に向かうまでの道のりは結構険しいというか・・・坂の傾斜がきつい 33°くらいあったかも

そしてやっと宿となのホテルに到着しました

ホテルに入ったらまず、先日送った荷物を運び、泊まる部屋までもっていったんですが結構階段があったため部屋につく頃にはヘトヘトの状態でした

部屋に着きました

部屋に入るとベッドが二つあり、おくにはガラス張りの窓があり、畳の部屋になってました

テレビは地デジ対応の液晶テレビでテレビ局はNHKやEテレは全部長崎放送 アニメは殆どやっておらず結構萎えました

そんな中でNHKの「はなかっぱ」を見てました これが意外といけた

他にも珍百景もやってたので勿論見た

僕はカメ吉を取り出しみんなに見せてました 眼鏡かけてるところは友達が撮ってくれました

そんな中もう夕食のお時間です

自分は結構食べました

食べ物の感想を言うと

なんかの生地 隣にあった角煮と挟んで角煮まんとして食べるのを知らずに僕はお吸い物に浸して食べてしまった

肉まんとか何かを期待してたから仕方がない

角煮 とっても柔らかくて口の中でとろけるような感じが実にたまらない おいしかったです

エビチリ ソースの味付けがちょっと甘かったなぁ、もう少し美味しく仕上げられると思う

皿うどん これは結構不味かった 海鮮なのはいい発想だが全然臭みが取れておらず癖の強い味になってしまった

おしるこ うーん、おしるこというよりもぜんざいに近いと思う 結構美味しかった

まぁ、そうとも関わらずご飯は3杯食べましたけど

それで少しテレビとか見たり今日、結構歩いたので靴の中敷がペロリと剥けてしまったので糊ではりつけとかいろいろとやってました

風呂の時間

自分のブツを見せるのが恥ずかしくてなかなかジーパンが脱げなかったです それに運悪くタオルも忘れたのでブツは手で隠しながら風呂に入りました

でもなによりもサウナが使えないっていうのがとても痛々しい、サウナがとても 好きなのに・・・

そんなこともあり、風呂から上がり、部屋に戻り、部屋の奥の畳の部屋に敷布団がみっつ敷かれてました

それで誰がベッドで寝るか 誰が布団で寝るかジャンケンをしたところ

ベッドはT君とE君 布団は俺とSg君とSk君

それでもってコーラのんでたせいかやたらと興奮してましたね 

10時になり消灯時間でなりました

さっきから見えてたんですけど夜景が綺麗なんですね、はい

それで寝ました

しばらくたって目が覚めて時間を確認したところなんと午前2時

それを知らなければ普通に起きてました なのでもっかい寝ました

そして5時45分

♪~♪~♪

Sk君の携帯から「最終鬼畜妹フランドール・S」が流れそれで僕とSg君は起こされました

窓を見るとやっぱり朝焼けが綺麗だったです

太陽が山で隠れてたんですけど隠れてても真っ赤に染まる雲が感慨深かったです

非常に胸熱な風景でした

支度して朝飯食って2日目まい違う宿に止まるということから大きい荷物も持ちフロントまでもって行きました

2日目のメインは判別行動というわけで部屋の人と新たにI君が加わり判別行動に向かいました

最初に向かったところは宗福寺、そこでじいちゃんに買うお土産であるカメの長寿のおまもりを買いました

記念撮影は勿論カメ入り

お次は龍馬館 そんなにパッとしたことはありませんでした

途中でセブンに寄り、僕はウェルチといかくん2つを買ってきた

次はー出島に行きました

行くまでに路面電車の乗ったんですけど乗り心地がとてもいいんですねそれが

出島について早速記念撮影 

出島はやっぱ昔の風景を画に描いた感じです あからさまないかにも作ったような風景でした

出島を後にしてアミュプラザに行きました

タイトーステーションがあったので行こうとしたんですが班長にNG喰らって結局行けませんでした 因みに弐寺筐体は置いてありましたorz

アミュプラザではおみやげを買いましたね 試食に食べた角煮まんが超絶うまかったです

アミュプラザを出たら集合場所の水辺の森公園で早めに行き、のんびりしてました 

僕は大の字になって寝てましたよ

集合時間になり僕らはバスに乗って今度は佐賀の嬉野温泉に泊まりました

部屋はほぼ畳部屋でした

窓からの光景はまずまずのもののまぁまぁよかったです

さてもう夕食です

晩御飯はとにかく米がうまかったです

なのでおかわり5杯しました

おなかいっぱいになった後はすぐ風呂です

まだ慣れてないです 普通に入ってすぐに戻りました

それで適当に遊んで寝ました

3日目

朝はSk君の「ナイト・オブ・ナイツ」で目が覚めました

朝飯は珍しくおかわり2杯 生卵がついたのがとてもよかったです

3日目はクラス別行動いうことで僕のクラスはハウステンボスに向かいました

ハウステンボスは行ってみれば遊園地みたいなものです

いろいろなアトラクションがありましたが特すごかったのが・・・名前は忘れたがドアを探すやつで奥にそれらしいドアがあったのでそれをあけようと両手を触れたら電流が走り驚いて膝をついてしまいました

後印象に残ったものはトリックアート 鏡の中にいるのに自分がいないらしく入ってみたらそれが本当で戸惑ってました I君が「わざとじゃね」とかいってましたがこれはマジものの困惑です

見終わったら今度はハウステンボスのシステムを見せてくれました

とにかく説明してくれた人のおっぱいがとても綺麗でした 美乳とでもいいましょうか とにかくすごかったです

3日目も無事終わり宿でいつもどおりに晩御飯は7杯も食べました

風呂は友達とはしゃいでました

自分へのおみやげ(ご当地まりもっこり)をさっさと買い、牛乳3本くらい飲んで寝ました

最終日 行った先は福岡の太宰府天満宮 菅原(ryが祀られてるあれです

さっそくおみくじ引きました 

大吉

最初は「わー」と軽い気持ちでしたがその次のおみくじは

大吉

まだ「ははっ、まさかーww」と思ってました

また今度は「恋みくじ」をやりました そしたら

大吉

大吉連チャンとは何とも・・・

あ、ソフトクリーム食べました 

僕は気になった「豆腐」を食べました 意外と美味しかったです

福岡の なんだっけなー まぁ、中継点についていろいろお土産買ってバスで福岡空港に行き羽田まで戻りそのまま帰りました 楽しかった また行きたいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/244-29630e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

POODLE/プニキ

Author:POODLE/プニキ
MSN:hajime009@hotmail.co.jp
Skype:hajime11221


ペン回し
暦:9年
得意な技 小技ならほとんど
苦手な技 2軸連打 縦スプ
AT・TG・VP所属

弐寺
段位認定
SP 中伝(Copula)
DP 二段(Copula)

IIDX_ID 1601-4069

BMS 発狂四段
LR2IR:014941
相互リンク御礼です

管理人Twitter

最新記事

非常ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
