Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめ【ドライブ】

毎年GW恒例のドライブですドライブ出発前に三井アウトレットパークにもいったんですが特に書くことナシで
トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/347-31e21b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ

毎年GW恒例のドライブです

ドライブ出発前に三井アウトレットパークにもいったんですが特に書くことナシです

ドライブについては追記からアーッ♂
今回の目的地は日光です 去年も日光でしたが行ったところは全然違いました

僕、PSPで音楽聴いてて車に載ってる時間が大多数なので個人で使ってるPSP1000 次男のPSP3000りょうほう所持しました

5/4 PM 11:30 出発 出発はみんなテンション高かったです 僕も、次男も、後にすぐ寝てしまう三男も長女も

僕と次男はそれぞれ音楽聞いてました 三男はすぐ寝ました 

高速入る前にセブン寄って飲み物を調達 僕はコーラ マウンテンデュー ウィルキンソン ジンジャエール[辛口] おいしくいただいました

高速入ってまずは市原SAにてトイレ いろいろなSA・PAに止まっては僕はPSPを上に上げてスポットを稼いでました 正直楽しかったです

最終的に日光口PAで車中泊 僕は眠れなかったですしスポットも高い木のせいで取れずじまい 実際とれたのは日光口PAを出てすぐのことだった

父が「よーし、いろは坂登るぞー」いろは坂を来るまで駆け上がり、途中で止まって父が「この寒さ、死ぬぞ」とかいってたので興味本位で僕だけ車を降りました

風強ええええええええええええ

はい、死ぬほど風強かったです 車の暖房にあたってたせいかそんなに寒さは感じられませんでした

いろは坂えお登り終えてまず先に向かったのは竜頭の滝でした 

その時の僕の眠気はMAXで椅子に寝てたんですけど弟がドアあけて寒かったのでどっちかというと「うずくまってた」のほうが正しいと思います

厚着をして外に出たんですがとにかく寒くて兄弟みんな呻いてました

滝は綺麗で地元にも「黒滝」というのがあったんですがそれよりも綺麗だと思います

竜頭の滝をあとにして今度は・・・ 名前忘れました なんか魚とかがどうのこうのだったような

基本的に魚に餌あげてました 建物があって中で魚についていろいろな情報がありました

クイズ的なのが設置してあって「漢字クイズ」というのがあたんでどんなものかとやってみたら

有名な魚へんの漢字だらけでヌルゲーでした もちろんノーミス 認定表も作ってもらいました

最後に魚とさわれるおがあって男兄弟3人でマジになってとりかかったところ…

鷲掴みできかけたものの出来ず、冷たい水のせいで右手がジンジンと痛かったです…

次はちょっとした土産屋で土産を買いましたがいいものが売ってず、買わずじまい

そこで朝食をとりました メニューは焼きそばと炒飯 焼きそばが糞みたいに不味かったです ひどかったです 少なくともいつも食ってる焼きそばではありませんでした

次はメイン(?)の華厳の滝です 父は40年ぶりだとのこと

華厳の滝は有料駐車場に入り、今度はエレベーターのチケットを買ってと意外と手間かかりました

華厳の滝にはエレベーターで100mくらい降りていきました

それで通路を走っていき、華厳の滝が見えたわけなんですが

うわぁ やっべぇ…

言葉を失いました それほど綺麗です

あと、水しぶきがかかってくるんですね しかも水の粒子ぽいのが後ろ首にペチペチあたって痛いんですよ

でも、気持ちいいんです よくわからないですが。 あといくつか写真取りました ポーズはいつも「キラッ☆」です 

エレベータで登ってから近くにお土産屋があって、そこにおもしろいTシャツがあったので即買い 2000円です

でもまだまだお土産屋があったのでストラップを購入

よかったのが オリジナル料理

湯葉コロッケと餃子コロッケ

少々高かったですが買って食べました

う、うんめぇ

コロッケの中に具が入ってるだけの簡単なつくりなのにうまいんですよね 個別に感想を

湯葉コロッケ 中に入ってる湯葉の食感がすごくよかったです 自分、湯葉は初めて食べるんですが好感がもてたのでよかったです

餃子コロッケ 自分、餃子には少々うるさいです 餃子は少し餡がパサパサしてたかな 多分肉汁がコロッケに吸われたと思うんですけどさすが本場 太鼓判ものです

華厳の滝をあとにして今度は温泉に行きましたとさ

いやー、気持ちよかったですね 丁度いい温度でありながら硫黄の臭いが疲れをとってくれるあたり素晴らしかったです

最後にまたお土産屋に寄りいろいろと購入

それで帰り道… 長女が腹痛を起こしラーメン食べたかったのが中止に… 餃子食べたかったなぁ

なのでラーメン屋の隣のファミマでパンを買いました

5時ごろから眠くなったので眠りに付いて起きたのは夜8時 千葉は稲毛あたりでした

最後に市原PAに寄ってラーメンを食べました ごまラーメンを注文したんですが…なんの変哲もない坦々麺でした そういえばそうです ごまのラーメンて坦々麺ですよね(汗)

最後にピーナツのソフトクリームをぱくり  そしていえまで帰りました

長かったようで短かった そんなドライブでした 

前もって行っておきます

今度のドライブは長野だそうです(汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめ【ドライブ】

毎年GW恒例のドライブですドライブ出発前に三井アウトレットパークにもいったんですが特に書くことナシで
トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/347-31e21b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

POODLE/プニキ

Author:POODLE/プニキ
MSN:hajime009@hotmail.co.jp
Skype:hajime11221


ペン回し
暦:9年
得意な技 小技ならほとんど
苦手な技 2軸連打 縦スプ
AT・TG・VP所属

弐寺
段位認定
SP 中伝(Copula)
DP 二段(Copula)

IIDX_ID 1601-4069

BMS 発狂四段
LR2IR:014941
相互リンク御礼です

管理人Twitter

最新記事

非常ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
