Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/350-6e67bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お ま た せ

お久しぶり!

仕事ダラダラ それ以外キビキビのぷーどるです

突然ですが大阪ナランハについて記事を書きます!

久々のブログなんで緊張してまskgrkごkごrっっpす

だって書かないとしげさんに怒られちゃうから><;

前置きはここらへんにして書きます

それじゃ追記ボタンをポチっとお願いします!

8/29 お昼 予め上司に話つけて半休をとったので帰る

1時頃 寮につく とりあえず金曜日だったのでそこらへんに散らかってるワイシャツや下着共を洗濯機にブチ込む

それからBMSやったりして休養をとる

ダラダラしてたら6時まわりそうだったから準備をして寮から駅まで愛車で疾走する

駅についたら気合を入れてATMで5万円おろす

ちなみにTシャツはキライちゃんTシャツで(生みの親の石風呂さんが大阪人だから)

メトロを使い東京まで行く(大手町から歩くのめんどいから日比谷線とJRを経由して来た)

東京駅つく 案の定新幹線の改札が見つからず迷う 俺マジ田舎人

なんとか山陽新幹線の新幹線の券売機につくが混んでる 自動券売機の操作がわからずにキョドって取り消しボタンを押してその場を離れる 俺マジ田舎人(二回目)

そして勇気を振り絞ってもう1回券売機に向かう 新大阪行の新幹線の切符の高さに膝が笑い、冷や汗をかき、めまいがプードル犬を襲う

なんとか切符を買えてその場を離れようとしたら後ろに居た人に券売機の使い方を教えてと言われる 犬氏、震える

ICカードを入れて切符買ったのに対しその人はカードを持ってなかったので諦めて駅員に聞いてと促した 俺ツカエネ

切符も買ったことだし改札通ろうとしたらエラーが起きる? 犬ビビる

駅員に聞いたら「特急券買えピザコテ」って言われた(大嘘)

まぁ特急券も買ったけど特急券4000円もすることに吐き気を感じる(JR内・外房線の特急券ってどんなに高くても2000くらい)

駅員の指示通りに特急券と乗車券を重ねて改札にスロットイン! 改札君が拒否したか乗車券と特急券をケツから出す(当たり前)

輝いた目で新幹線の時刻表を見てまるで日本を訪れた外国人の如くホーム探しに彷徨う

ホームを見つけて登っておっ、新幹線あったぞと思ったら自由席の車両まで全力疾走だと駅員に言われる(大嘘)

やっと自由席の車両に着き、新幹線に乗ったものの誰も座ってない列がなくてただ中間部で立ってるだけだった

まぁ席が開かなくて5シート席の奥に座ってた人に会釈してその席の一番通路側に座った

暫くしたら席が開いたのでそこに座って親切にコンセントがあったのでそこでスマホを充電しつつ、黒船ちゃんとラインでやりとりしてた まぁお使いの打ち合わせだけど あとツイッターでぎゃりー君とペン交換の打ち合わせもしたね

やっっっっっっっっっっっっっっっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁり時間が長かった 元遠距離通勤者マンだった俺でも長く感じた(朝早くて寝てたなんか言えない 電車だけで2時間かかったっけか?)

まぁ3時間15分くらいかけてやーーーーーーーーーーっと新大阪についた(超ワクワク)

そこからどう行くか全くわからず駅員に聞いたが駅員の口調というかイントネーションが 関 東 と ぜ ん ぜ ん 違 う

「これが関西なんだ」って痛感したね うん

そこから駅員の指示通りに大阪駅に向かう(梅田ラウワン行きたかったから)

行く途中に「東西線」という文字があって「あれ、ここ関西だよな」って戦慄した(通勤に使う電車が東京メトロ東西線だから)

大阪駅に着いて梅田ラウワンまで歩くわけだがここでも駅員を召喚 だが、それでも迷う

なんとか看板のついた建物が見えたが 入 り 口 が わ か ら な い

ラウワンの建物の周りをうろちょろした挙句やっと入り口発見 エレベーターに乗って音ゲーコーナーへGO!

弐寺の筐体5個あった うち右端のはトリコロ筐体 ヒャッハー!と思い筐体にコインを入れやったが

 判 定 が 合 わ な い 

どう合わせようとしても判定が合わなかった まぁ一応筐体全部触れてはきた

それからダラダラとポップンと太鼓で遊んでいき

適当なコンビニで飯を食って適当なネカフェでお泊りしました(最終的に寝たの3時半くらいだけど)

日付が変わり(ネカフェ付いた時にもう変わってた)朝になった 会場の住所を確認し、 喉カラカラだったので炭酸水をぐいっと飲み干し支払いを済ませる

寝ぼけてて歩く気力がなかったのでタクシーを借りて会場まで来た(タクシーの運ちゃんが人に道を聞くとは思わなかった)

こらそこチート乙って言わない

まぁ始業式に10分ほど遅れたわけですがなんとか会場に入れました

ネットエントリーオンリーかと思われたコンテストに当日参加できるとのことだったんで自分の実力の指標を知るために参加することにした

いきなりなんかクイズ大会的なのがやっててなんかチームに入らされた

とりあえず同じチームにいたうぐぅおさんに挨拶

正直に去年の東京に比べたらえらい人数少ない 3/1くらいかな?

そして予選 審査員の眼光の鋭さに怯えるプードル氏 緊張をほぐそうとするスロフィス氏

汗が止まらない中、演技を終わらせた

昼飯、ふれでりさんとどんとさんと俺の3人で昼飯 大阪のメシはとてもおいしかった

昼飯食べたらHIDEAKIさんの講演会(だっけ?)単発のうまさにおしっこもれそうになった いやガチで

記念にHIDEAKIさんとツーショットを撮らせて頂きました。ありがとうございます!

クイズ大会 るな君とそでぃうむ君でやったけど脱落

決勝! すげええええええええ緊張した(決勝進出が分かった時点で緊張している)

FS組む性能のない俺氏はアドリブにエアスピマシマシで運良くノーミスでできた(くしょんの後だなんて口が裂けても言えない)

当然3位以内にはいらない まぁ当然ではある

その後、いろいろな人と話したりして大阪駅まで行く ICOCAが買えるので記念に購入 あと、会社へのおみやげも適当に購入

電車で新大阪まで行き両親とくろふねちゃんとらい君に電話で報告 両親にはおみやげを送ったという報告(新幹線切符買おうとしたら所持金足りなくてお金おろしたらうまそうなバウムクーヘンがあってノリで実家じ送った)

新幹線の切符も買えたところで腹ペコな俺はうまそうなサンドイッチを買って新幹線に乗って東京までGO!GO!GO!

東京に到着 どうやら駅員に起こされたっぽい

改札を出てこんどは大手町まで歩くがこれがつらい

大手町について東西線で南行徳まで移動 ついた頃は日付またいでた

おうちについてそのままベッドにダイブする俺氏であった

おしまい

来年の東京ナランハもコンテスト参加する予定ですんでよろしくお願いします

以上、POODLEでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/350-6e67bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

POODLE/プニキ

Author:POODLE/プニキ
MSN:hajime009@hotmail.co.jp
Skype:hajime11221


ペン回し
暦:9年
得意な技 小技ならほとんど
苦手な技 2軸連打 縦スプ
AT・TG・VP所属

弐寺
段位認定
SP 中伝(Copula)
DP 二段(Copula)

IIDX_ID 1601-4069

BMS 発狂四段
LR2IR:014941
相互リンク御礼です

管理人Twitter

最新記事

非常ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
