Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/353-f1c284b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更NPF2016オフレポ

どうもこんにちわ 今でも日本の何処かで必死に生きているPOODLEと申します

この前寝てる時、夢の中でしげちゃんさんがコブラツイストをかけながら、「オフレポを書け」って脅されたんですよ

ってなわけで追記からどうぞ
8月26日、いつも通り仕事を終え、鳩さんと遊び、いつも通り、寮でニコ生をする

8月27日、午前中に起きるはずが、13時に目をさまし、すぐに出発しようとしてもふとつけたテレビがあまりに面白すぎて、結局寮を14時半頃出発する

難なく南行徳駅に着き、電車に乗って大手町まで行く

そして東京駅までの果てしない道のりを歩く その途中で僕と同じ食いしん坊のパラッパラッパーでおなじみのPJベリーと出会う

少しコミュ障が入ってた僕は会釈をして東京駅まで先を急ぐ

東京駅に着いて、新幹線の改札はどこだどこだと迷いこんでしまう(一人で新幹線に乗るの3回目という)

結局みどりの窓口で切符を買う際に改札がどこかを尋ねた

新幹線の切符代であっという間に1万円札が消えた マジックの領域

そして目的の新幹線ホームに行き、新幹線に乗って名古屋まで行く

新幹線の喫煙所で吸うタバコはうまい 最強

17時半頃、名古屋に到着 新幹線から降りた目の前にきしめんが食える立ち食いそば屋があった

そこですかさず、「名古屋コーチンきしめん」を購入、食べる おいしかった

そしてコムテックタワーに行く 手元動画を何本か撮影した

まぁあまり納得できない結果だったけど名古屋駅の金時計まで向かう そこでction君と会う

久しぶりだけどやっぱ彼も変わっていなかった

先日にしゅーと君が「名古屋に行ったら味噌カツ食べたほうがいいですよ!」っていうアッツアツのリプライを頂き、名古屋でおすすめの味噌カツ屋をTwitterで聞いた所、「矢場とんおすすめですよ!」っていうリプライをもらった。 んで、名鉄の中にある矢場とんに行った

結果は、、、最高にうまかった!ご飯が何杯でもいける味だった 

食べ終わり、ction君に飯を奢り、ction君は明日のことがあるといって別れた

そしてしゅーと君が「会いましょう!」って言われたので名駅のへんな花びらみたいなオブジェの前でざっと1時間くらい待った

しゅーと君と出会ってその後にぜすと君とも出会った

彼らは、夜行バスで頭が一杯だったので僕はそそくさ名古屋を出て大阪に向かう

夜も更けてきた頃に新大阪駅に到着し、そのまま大阪駅に行った

駅構内で盛大に迷った 外に出れたときの安心からタバコ1本を吸った

地図で確認した所、会場まで歩いていける距離&近くにネカフェがあるので地力で歩き、堺筋本町駅の近くにある「ネット甲子園」に向かった

しかし情報不足というのもあり、ネット甲子園は午後8時で閉店してしまったそうだ

スマホの充電もそこをつきかけた時、仕方なく近くのネカフェまでタクシーを拾って行くことにした

案の定、会場から少し離れてしまった まぁ野宿するよりかはマシだろう

ネカフェに入り、席を決めるはずが、寝ることが出来るフラットスペースが満席でしかたなーく後ろがガラ空きで左右をパーテーションで区切られた席にしてしまった

まぁそんな環境で寝れるわけもなく朝を迎え、自然と寝てしまい、起きたらなんと時間は10時20分

飛び起きてドリンクバーの炭酸水をグイグイ飲み干し、会計を済ませ、タクシーを拾い、会場まで向かう

会場に着いた時は、コンテスト開始1分前だった

急ぎ足で登録を済ませ、抽選の結果Bブロックになったらしいのでちょっと申し訳なさげに向かう

タコペッティ氏とひさしぶりに会った 挨拶した

そうこうしてるうちに予選が始まり、緊張のあまり落としまくってしまった

昼飯をえんす君とぜすと君の僕の三人で済ます

懐かしい人達(がおーさん うsざくさん aysh姫さん 兵卒さん)と会う、ちゃんと覚えててくれたのが嬉しい

タロイモさんとは撮影のカメラについて少し熱く語った

予選の結果が出て、今回も予選落ち まぁ予想はしてた

クイズは僕とうsざくさん タコペッティさん タロイモさんという古参が集った

やっぱり僕含めたメンバーは最近のことについて疎く、ラブトラップカップとか何ぞやっていうレベルだが、昔のことについてはうsざくさんがビシっと答えてくれた

決勝戦が始まった めのわ君とか昨年優勝のまーとさんがいない中で誰が優勝するのかわくわくしてた

その前にあったペンスピダービーで僕は1位をction君、2位をべーじゅさん、3位をワット君にキメた

のはずが3位決定戦でワット君まさかのミス連発でタコペッティさんになった どっちの意味でも嬉しいけど

それで最終的に2位がべーじゅさんで1位がction君になった ction君おめでとう べーじゅさん、来年こそは優勝目指して頑張ってください

すべて終わり、最後にナランハで海外ペンを思いっきり買いあさり、しげちゃんが喜んでた 所持金に余裕もあり「もう1万使おうかな」と思い、KT2本とでかめのペンケースを買った これだけで1万超え 腹がよじれる

会場を後にして、僕 しゅーと君 ぜすと君 しえる君でタクシーに乗り、大阪駅まで行った

本当は一緒に飯が食いたかったんだけど、夜10時に用があったから申し訳なさそうにお別れした

その後に、おみやげを買い、京都線で新大坂まで戻り、新幹線で東京に戻り、夜の9時半ごろ、寮に戻り、部屋のゴミと服をまとめて10時頃親父が来てゴミと服を押し付けた

その後に風呂に入って数枠ニコ生して翌日の仕事に備えて寝るのであった



今回も濃い内容になるかと思いきや意外とあっさりとした内容だった
いつもナランハは土曜にやるはずなのに今回は日曜開催で開催場所が大阪ということもあり時間のやりくりが大変だった

去年のナランハも日曜開催でその代わり土曜が旋転GROVEがあり、開催場所が東京だからまぁ何とかなった感はあったけれども
大阪だと途端にキツくなる

ナランハさんも色々な都合があると勝手に思うことにするけどナランハは東京大会でも大阪大会でも必ず遠くから来る人もいるから少しは考えて欲しいなーって思った

まぁそんな感じでオフレポを終えます 


皆さん良いペンスピライフをお送りください それではまた日本の何処かでお会いしましょう  それでは さいなら



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/353-f1c284b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

POODLE/プニキ

Author:POODLE/プニキ
MSN:hajime009@hotmail.co.jp
Skype:hajime11221


ペン回し
暦:9年
得意な技 小技ならほとんど
苦手な技 2軸連打 縦スプ
AT・TG・VP所属

弐寺
段位認定
SP 中伝(Copula)
DP 二段(Copula)

IIDX_ID 1601-4069

BMS 発狂四段
LR2IR:014941
相互リンク御礼です

管理人Twitter

最新記事

非常ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
