Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/355-37453658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【IIDX行脚】自転車(クロスバイク)で関東地方制覇した

一応カテはbeatmaniaにしておく(IIDX関連なので)

結構長くなりそうなので追記から
ことの発端は親しい友人である鳩さんと自転車を漕いでることだった

自分はクロスバイクに乗っててお世辞にも速く走れる自転車とはいえない

しかしロードバイク乗りの鳩さんと全力疾走したところロードバイクに追いつける速度が出せてしまった

それで鳩さんが「クロスでロードに追いつけるならお前でも関東制覇できる」って言ってきた

自分は「またまた冗談言っちゃって~」みたいに流した

それから「そろそろホイール交換しなきゃなー」と思ってた時にタイヤがパンクして近くの自転車屋に持っていったら「これはホイール交換が必要」と言われ、ホイール交換を考え始めた

オマケにコンポーネントもガタがきてたから交換することにした

出発の数週間前に腹を決めて鳩さんと店員さんと相談してカスタマイズすることにした

ホイールはR501 コンポはSHIMANO TIGRAにした(SORAとの値段差が5000円だから5000円突っ込んでTIGURAにしてしまえという寸法)

カスタマイズに自転車を店員さんに預け1週間ちょい(その間にコンポ交換の試乗で来た) カスタム完了の連絡を仕事中に受け、鳩さんを浦安駅に呼び出す連絡をした

しかし、残業で待ち合わせの時間に遅れてしまった

そそくさと自転車屋に来て自転車を見たら見違えるほど綺麗になってた

自転車
(自転車屋さんのフェイスブックから引用)

汚れも落ちててホイールはかっこよくなっててシフトレバーも変わっててハンドルも変わってる フレームは同じなのに違う自転車を乗ってる感覚

これにかかった金額は8万円 この自転車を5万で買ったから買った額より高くついてる

覚悟を決めて8万払って実際に友人と走ったら面白いほど軽い力で速く走れた これにびっくり

余った部品を寮に置いて家に戻って鍵探して見つかって出発 まずは神奈川目指して走った

ゲーセンの閉店時間に間に合わないと絶望してた最中にシルクハットダイス川崎店が1時まで開いてることを知って必死こいて自転車漕ぎ0時少し前に到着

CyrdhNuUcAEQu27.jpg

途中で神奈川突入の写真を撮った
神奈川

ロード乗りの友人が速くてドンドン離されたけど自分のペースを守ってとにかく走った

そして神奈川行脚達成
動画

足ヨロヨロの状態で大森まで戻り、すき家で腹ごしらえをした

すきや

エネルギーも充填できたところで東京で宿探しするもどこも入れなかったり高かったりカプセルホテルがあっても駐輪場なかなったりと踏んだり蹴ったりで結局寝ずに埼玉まで走ることになった

そして上野から4号線を走り草加を目指す

そして埼玉県突入

そうか

ろーそん

1枚目は県章がうっすらと見えるけど分からなそうだったから近くのローソンで撮った

1.png
↑ちなみに埼玉県章はこんな感じ

埼玉入っても頑張って走ること数時間、コケました 自転車も自分も大丈夫だった(膝掠った程度)

そして走り続けまた数時間夜が明けました 夜が明けたとき、せんげん台駅のコンビニで絆創膏を買って春日部に着きました

Cys6a_kUAAALQ8k.jpg

Cys7oCrUoAEoKwg.jpg

完全に夜が明けきって、杉戸町に着いた
CytEqQhUoAAEw7N.jpg

杉戸町看板のすぐ左に休憩所があってそこの名前の語呂の良さが面白かった
声に出して読みたい
CytEz6RUkAAjhhU.jpg

そして走ること数十分、タイヤがパンクしてしまった

原因は転んだ時のリム打ちパンク 普通はすぐに抜けるけど奇跡的に少しづつ抜けていくタイプらしくようやく抜けきったらしい

鳩さんに申し訳ないと思いながらも修理店を探しつつ、腹ごしらえに山田うどんで朝飯()を食べた
CytVGz1UkAAn-XC.jpg

CytX5CaVEAAMvld.jpg
めっちゃ美味しかったけど眠気のせいか量が多く感じた 腹パンパン

そこで幸手に入り、銭湯を見つけ、パンク修理のジョイフル本田も見つかった

ジョイフル本田にて自転車を預け、1時間近くかかるとのことなので、歩いて銭湯まで向かい、そこで鳩さんと一緒に風呂に入った

Cyt2f37UoAAviGB.jpg

疲れは取れたがやっぱり体の痛みは取れない そしてジョイフル本田に戻り、自転車が戻ってきた 修理にかかった費用は1000円弱、パンクだけで済んだ

それから痛む足にムチ打って久喜市を通り、栗橋ラウンドワンに到着した

CyuECWkUUAAUN8v.jpg

そこで足を引きずりながら歩き、何とか埼玉行脚も達成
動画
(カメラの調子が不調なのか最初のほう画面が歪んでた(×ω×))
そこから休憩なしで今度は茨城まで走る

幸いにもゲーセン行くのに栗橋まで走ったから茨城まではそんなに距離はなかった

そして走ること数十分、茨城県に突入、快晴だったのも加味してすごい眺めがよかった
CyuMGhOUAAAm7xz.jpg
利根川の景色も最高に良かった
CyuMHrEUkAACVvU.jpg

嬉しさのあまり叫んでしまった
ヨッシャー!

それからも走り続け、鳩さんのトラブルにより行くはずだったフェスタ古河を見失い、予定変更でゲームパラドック+1に到着
CzZoIroUUAAJX3K.jpg

そこで無事茨城県行脚も獲得、残りも北関東の僻地のみになった
動画

そして茨城の古河から群馬の館林を目指して走る

道は国道354号線一本道だが距離がざっと30キロはある、そんな道をただひたすら走った

途中で群馬県に突入 テンションがかなり上がった
CyupxadUUAA76VI.jpg

群馬県に行くのは小学生の頃以来だったのですごい興奮て思いっきり叫んだ
ヨッシャー!!!

それからもひたすらに国道354号線を走り、コンビニに着いたら鳩さんが飯食ってた

このころから鳩さんがクロスバイクでココまで来る僕に対して焦りを見せてた

そして補給タイム
CyuvVaxVIAA1df6.jpg

うまそうなおにぎりがあったからそれとパン2つ食べ、タバコを1本吸ってからまた走り出した

ふとサイコンを見たら、159キロも走ってることがわかり、自分でもドン引きした
CyuyNXFUkAAO0ik.jpg

その頃には自転車に跨る度に激痛が走るようになった

そして走ること1時間そこら 館林市突入 結構元気が出た
Cyu0B7mUcAA7hF3.jpg


そこからも頑張って自転車を漕ぎ、館林の市街地に着いた

大きな坂に差し掛かり、自転車を降りて自転車を押しながら歩き下り坂を下り、工事中の道を慎重に走りながらその先に鳩さんがいた

僕はそこで元気に手を振ったら鳩さんも手を振ってくれた

鳩さんは僕が諦めたのかと思ってたらしく、来たことに対しかなり動揺してた

そこから国道354号線から逸れて国道122号線を目指し走る

国道354号線を離れたらすぐに田舎な風景になった

そして走ること数十分、国道122号線に合流、そこからまた走ること数十分、日が暮れ始めたとこでやっと群馬のゲーセンルパン122に到着した

CyvCbRdUcAA0v-x.jpg

CyvCcE-VQAAWLMP.jpg

店の奥に小さな引き戸から入りビニールのパーテーションの向こう側に卓球台の隣に筐体があった

そして鳩さんが店員さんに言って、筐体に電源をつける
CyvCs1ZUkAAXLrc.jpg

そして群馬県も行脚達成
動画

鳩さん曰く「ルパン122の筐体はメンテが悪いらしくスタダ1曲落ちしたほうがいい」と言ってた まぁ日も暮れて寒くなってきたからのもある

群馬行脚も終えて、最後の栃木まで走る

自転車にまたがる度に激痛から断末魔が出る

日も完全に暮れ、体に突き刺さるような寒さの中、鳩さんに離されながらも時速25キロのペースで大通りまで走り、そこで鳩さんと合流

そこから最後のゲーセン、ドラマ足利まで走る

走ること数十分、やっとドラマ足利に到着

CyvOQ8HUcAAmTmS.jpg

入店し、トイレを済ませてから音ゲーコーナーまで歩く

最後のプレイということもあり、写真を撮った
CyvRovbVEAA1kj9.jpg


そして遂に、栃木行脚と同時に関東制覇を達成する
関東地方制覇!!!

嬉しさのあまり発狂して後ろ振り返ったら人が不思議そうに見てたのはいい思い出

関東地方制覇の記録をつけ、なんかエンディングテーマっぽいのをやりたいと鳩さんに撮影を頼んだら快くOKをもらったので

エンディングテーマに相応しい(と思う)Little Little Princessをやっと プレイ内容はお察しだけどね
動画

ゲーセンを出て何キロ走ったかを確認したらなんと184.69km!! これを24時間以内に走りきったと思うとより一層寒気がした
CyvXMC3VEAE4QcN.jpg

それからは自転車で足利市駅まで走り、輪行して特急に乗り爆睡した後、北千住で降り、鳩さんと別れる

僕はと重い自転車を持ちながら電車を乗り継ぎ、浦安駅まで行き、ゴミと服を持って寮に行き、親父と会う用事を済ませ気がついたら寮で半日寝てました

これで行脚についての記事は終わりです

クロスバイクでの関東制覇は過去に例がなく、僕が初めてらしく、実際に関東制覇達成してしまいましたのでクロスバイクを愛して止まない音ゲーマーの皆さんはクロスバイクでの関東制覇、考えてみては如何でしょうか

以上 プニキでした それではまたどこかでお会いしましょう 最後に関東制覇したときの写真を貼っておきます


Cyzm09iVQAAPj_S.jpg

Cyzm2GcVQAAPcil.jpg

ではまたノシ


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/355-37453658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

POODLE/プニキ

Author:POODLE/プニキ
MSN:hajime009@hotmail.co.jp
Skype:hajime11221


ペン回し
暦:9年
得意な技 小技ならほとんど
苦手な技 2軸連打 縦スプ
AT・TG・VP所属

弐寺
段位認定
SP 中伝(Copula)
DP 二段(Copula)

IIDX_ID 1601-4069

BMS 発狂四段
LR2IR:014941
相互リンク御礼です

管理人Twitter

最新記事

非常ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
