Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/357-a72797db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕のペン回し人生9年間

えーあー、どうもPOODLEです この記事はペン回し ペン回し Advent Calendar 2016の記事なります

ペン回しを始めたきっかけから今に至るまで記憶の範囲で書いていこうと思います

2007年 テレビでペン回しのやばさを見て始める
      その頃に中学に入る
      当時はペン回しの指南サイトが資料室とかキュスさんのサイトしかなく、どれも説明が難しかったのでとりあえず回す努力をする
      いわゆる独学である
      それから数年間、人から何も教わらず、ただただひたすらペンを回し続ける
      クラスの連中にバカにされたり改造ペンで頭殴られたり壊されたりと治安が悪い中学だった でも頑張ってペン回しをしてた

2009年 初めて自分のパソコンとデジカメを持つ、これが初めての撮影器具だった
      インターネットを通じていろいろな人とスカイプで話す
      Mirさんだったり豪腕さんだったりミニさんだったり誠さんだったり色々 当時からウマコテの人ばっかり

2010年 千葉の房総を出て千葉市内の高校に通い始める それと同時に木更津の母親の実家に居候する
      その頃にJEBが新しくなったことを知る(知らない人多そうだけどこれでも旧JEBの頃もユーザー登録してた)
      初めてペン回しのオフ会に参加した ネット上の人と会うのは初めてだけありながら年下の人にも気を遣った覚えがある

2011年 チームに興味を持ちNSP(現EL)に入った
      いい感じに活動してたものの、チーム名がELに変わって間もない頃チームCVの動画提出を1日遅れたせいでチームを追い出される チーム脱退の撤回がかかったyAmori(現Chisato?)と対戦するも敗北し、チームを脱退する

2012年 高校3年生になり、卒業のための勉強と就職活動で活動はできなかったものの、水面下ではちゃんとペン回しをしていた
     それと同時にTwitterであらぬ噂が広がり、したらばで叩かれまくる この時初めて引退を考えた
     でもここで辞めても噂が消えるとは限らないし、馬鹿にしてた人を見返せないと思い引退はしなかった

2013年 都内に本社を構える某工事会社に入社した 自己紹介の時に「特技はペン回し」ですって言ったら人事の人に鼻で笑われた 皆さん、これが『社会』です
      夏の終わりに初めてナランハペン回しフェスティバルに出た その時はコンテストに出ず、ただ参加するだけだった
      そしてはじめてナランハで初めてペンケを買った この衝撃は忘れない
      そして次第にインターネット上での活動が少なくなった

2014年 会社の人事異動で本社勤務になり、実家から南行徳に住む場所を変える  
      特にこれと言った活動もしてないがとりあえずオフラインイベントには参加してた
      2014年のナランハは大阪で開催するので人生初の新幹線と人生初の大阪に行った これについては記事漁ればある
      そして予選なぜか抜けて決勝へ、ベスト3入らずともベスト8には入れた
      あと、もう一つ、冬に第一回のJebFesが開催された まだ未公開のJapEnを見ることができるいいイベントだった
      でも正直JapEn10thは「うーん」っていうものだった 見たときははしゃいでたけど正気に戻って見てみると素直に喜べなかったなぁ

2015年 この年はナランハの前日に旋転GROVEが開催され、個人的には「ナランハでやれ」的なイベントだった まぁペン回ししながら飲むスミノフは最高にうまかったけど
     そしてその夜、数日前にボーナスが入ったのでそのお金で9人くらいの人に焼肉を奢った はじめて奢ることの快感を知った
      ナランハはもちろんコンテストに参加 まぁ予選落ちた
      そして第二回のJebFesは大阪開催なのでまたもや新幹線で大阪に行きJapEn11thを見てきた
      青猫くんに毒栗あげたかった

2016年 半袖姿で初日の出を見てその場でペン回しをして1年が始まった
      3月頃、会社の異動で今までと全く別の分野の部署にやってきた
      ナランハは大阪開催で尚且つ日曜なので土曜に名古屋に行き、くしょん君と味噌カツを食べた
      そしてしゅーと君とぜすと君と会う、そして先に新幹線で大阪まで行く
      そして当日、当然予選落ちした

      そしてついこないだJebFesに行ってきた JapEnが2つに分裂して「はえー」って思いながら見てた
      コンセプトが違うとかどうのこうのえべさんが言ってたけど頭がよろしくない僕には分からなかった
      そしてJebFesが終わり、連茶君とお泊まり会をした 楽しかった



とまぁ、駄文ですがこんな感じです
下手なりに頑張ってますが、来年の5月で僕はペン回し歴10年になり、ある意味通過点なのかもしれません
歴10年になったら今まで水面下でずっとペン回すんじゃなくて積極的にJEBを見たり、積極的にCVに参加しようかなとかんがえています

最後にEaseさんに一言

カレンダーの記事書くのすぽかしてすみませんでしたああああ!
      

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariage5.blog70.fc2.com/tb.php/357-a72797db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

POODLE/プニキ

Author:POODLE/プニキ
MSN:hajime009@hotmail.co.jp
Skype:hajime11221


ペン回し
暦:9年
得意な技 小技ならほとんど
苦手な技 2軸連打 縦スプ
AT・TG・VP所属

弐寺
段位認定
SP 中伝(Copula)
DP 二段(Copula)

IIDX_ID 1601-4069

BMS 発狂四段
LR2IR:014941
相互リンク御礼です

管理人Twitter

最新記事

非常ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
